情報商材+動画
ドラマ MR.BRAIN(ミスターブレイン) - カラリのまったりネトゲ日記

スポンサーサイト


ドラマ MR.BRAIN(ミスターブレイン)

昨日、ネトゲ休みにして木村拓也主演のMR.BRAIN(ミスターブレイン)を見てました。
警察庁科学警察研究所 (通称・科警研)に着任する5年前から物語は始まる。
5年前はホストだったのヵw
そして、なんだt!と言う位の事故?に会って5年後に飛ぶ
そして、都内で起こった爆弾事件は意外なほどさっくりと解決させちゃうしw
その夜、省庁の役人が連続して殺害されるという事件が起きる。
これはウチも警視庁・組織対策4課の 武井 (市川海老蔵)が犯人と思っちゃってた。
と言うか思わされたw
真犯人は土井 (高嶋政伸) だった訳ですねw

↑ここまでドラマの話
↓ここからリアルで思った事の話

でもここ最近の犯罪傾向は本当に混沌化しつつあります。
中央大学理工学部で高窪統教授(45)が殺害された事件は元教え子が逮捕されたと言う話は
皆知ってると思うけど、殺した理由が[自分の境遇への不満から高窪教授を一方的に逆恨みした]
と言う事だが・・・
一方的な感情や不満でストーカーしたり殺しちゃったりしてるニュースをたびたび耳にします。
これって何だかドラマじゃないけどその加害者の脳を調べる必要があると思う・・・
今の警察の考えじゃ 追いつけないと思うんだよね?
思いつきの犯行・突然切れて殺害・ムシャクシャしたから殺した等の理由で犯罪者になってしまう。
昔は「仏様が見てるから」とかの自制心が働いていたと思うけど
最近の人の考えでソレが無くなったとしか思えないくらい残酷化してる。
・・・っと 何かすっごい長くなりそうなので今日はこれくらいでカンベン(>w<;

Comment

2009.05.25 Mon 12:37  |  

MR.BRAIN 私も見ました~!最後の30分くらい・・・・(苦笑)
なかなか、面白そうでしたよね!

アメリカだったかな・・・?どこかの博物館にたしか、凶悪犯の脳を輪切りにしたやつが飾って、、あるとかないとか・・・聞いたことありますね。。。

まぁ、、いつの時代でも、、人間の行動ってものは余り変化しない。。
と、思ってしまいますね。。残酷性・残忍性は潜んでるってことなんでしょうねぇ。。
自制心・自我の教育、発達をしていきたいものですね~!

  • #-
  • りこぴんぽん
  • URL

2009.05.26 Tue 22:17  |  Re: タイトルなし

> MR.BRAIN 私も見ました~!最後の30分くらい・・・・(苦笑)
> なかなか、面白そうでしたよね!

うんうん2話目も期待出来るね!

> アメリカだったかな・・・?どこかの博物館にたしか、凶悪犯の脳を輪切りにしたやつが飾って、、あるとかないとか・・・聞いたことありますね。。。

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工  それは知らなかった!そんなのあるんだ!

> まぁ、、いつの時代でも、、人間の行動ってものは余り変化しない。。
> と、思ってしまいますね。。残酷性・残忍性は潜んでるってことなんでしょうねぇ。。
> 自制心・自我の教育、発達をしていきたいものですね~!

そだねぇ~ (。-`ω-)ンー

  • #-
  • カラリ
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://karari.blog68.fc2.com/tb.php/121-608febb5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

FC2カウンター

プロフィール

カラリ

Author:カラリ
(MOE)
D鯖在住
疾風の料理人 カラリです~

「(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」


只今ランキング参加中♪
マスターオブエピックランキング人気ブログランキングへ

MyCode:[ほっとはとこーど]

QRコード

QRコード

カテゴリー

奥能登リンク

(米田時計店HP)

リンク

FC2ブログジャンキー

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

Copyright © カラリ
